新年のご挨拶

明けまして、おめでとうございます。


おなかの大きいままの年越し、、
あっという間に新年を迎えていました。



昨年は、雑貨の仕事とものづくり、妊娠、引っ越しと盛りだくさんで、
その度に、多くの方に支えていただき、
ありがとうございました。



改めて、一人でできることの小ささと、
人とつながって作り上げることの大きさや楽しさ、
それでも、一人の力を磨くこと、自分の中の感性を丁寧に探って行くことの大切さを感じた年でもありました。



今年は、暮らし方が大きく変わること、覚悟しています。
どんな一年になるのか、、
また新しく振り出しに戻ったような気持ちです。



積み上げてきたものは、消えない。
これからも、やり方を変えて、ペースを変えて、それでも、諦めずに続けて行くこと。


新しい出会いを作り、楽しんでいくこと。


自分の心に素直であること。



今まで以上に、そんなことを意識していこうと思う、今年のはじまりです。




本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。




地元の名産、ピーナッツ。そのまま食べようとしたら生だったので、
炒っていただきました。




御歳18歳になろうとしている、我が家の猫、クロ。
どんなときも、側でニャーと言ってくれると、心和みます。