2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりのハンバーガー屋さん

夫が飲み屋から持ち帰ってきた1枚のチラシ。。 『HAMBURGER STAND RICH AND FAMOUS』 気になるのは、黒いマントを身にまとう、ハンバーガーマンみたいなイラストと 「白老牛100%のハンバーグ」というフレーズ。 イラストの雰囲気が、ハンバーガーという…

niccori vol.4

雪深くなってきた今日この頃。 札幌は、もうすぐ雪まつりですね。 今年は初めての雪まつりを満喫!とはりきりたいところですが、 帰省の期間と重なり、雪のない関東の冬をすこしばかり過ごすことになりました。 遅くなりましたが、1/20にniccori vol.4を配布…

Fukubukuro

12月21日に納品した際、ほくせんギャラリーivoryさんに、5つの福袋を持って行きました。 封筒3枚 ポストカード1枚 アクセサリー1点がセットになって、1,050円(税込)です。アクセサリーが1,000円以上のものなので、少しお得です。 中身が見える袋な…

3月イベント告知 『sucre et ... ハルノカホリ』

今年につながったこととして、WINWINに出店して知り合った作家さんたちとの交流があります。 ものをつくることが好きな人同士なので話が合うのはもちろんですが、お互いのものづくりに対する姿勢や、思いを話すことは、とても勉強になるし、励みになります。…

あけました

あけまして、おめでとうございます。 2011年のお正月、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 北海道に引っ越して早半年が経ちます。この土地で出会ったあたらしい人とのつながり、あたらしい暮らし、、、 毎日毎日たくさんやるべきこと、やりたいことが…