2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根っこ

こっちに来てから育て始めた植物たちが、ベランダにだんだんと増える中、 北海道から段ボールに入れて運んできたバラたちが、ようやく芽吹きました。 細い枝だけになった裸木だったので心配でしたが、今はふさふさしてきて安心です。 でも、2つあるうちの、…

niccori Bukuro はじめます

札幌のギャラリーivoryさんにて、来週中旬あたりから、 「niccori Bukuro」を置かせていただこうと思っています。 →追記 4/14〜店頭に並びました。 ivoryさんの店内レイアウトも大幅に変わったとのことなので、 お近くを通った際は、ぜひ、お立ち寄りくださ…

鎌倉まちあるき

こちらに引っ越してきてから、早くも1カ月と1週間が経ちました。 まちのリサーチや、新しいコミュニティへの参加にどうしても 時間がかかってしまい、ちょっと焦りだしていましたが、 幸いにも、神奈川出身の友人たちが、あれもこれも、と 新しい人やお店…

言葉にすること

なんて言ったらいいかわからない と、言った私に、 わからないといって何も言葉にしなかったら、何も思っていないことと同じよ と、母は言いました。 思いを込めて、言葉にすることの大切さを、私は、母から教わりました。 ありがとう。

「ゆがみ vol.2 find the soundscape」出版のお知らせ

「エンジンは、自分でかけなければ、いつまでも、かからない」 「やりたいことは、自分で探さなければ、見つからない」 大学の先輩や、教授に言われた言葉です。 「何もしなくても、歳をとるなら、何かして歳をとろうよ」この言葉も、今も、時々思い出して、…

「sucre et ...ハルノカホリ」展のお礼

遅ればせながら、、3月24〜27日の4日間、札幌の4丁目プラザにて開催されました 「sucre et ...ハルノカホリ」展に、お越しくださった皆様、 本当にありがとうございました。 イベント終了のご挨拶、お礼の言葉が遅くなりましたこと、 申し訳ありませ…