2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まって考えごとをする、そんな日。

なにかを結論づける前に、相手と対話したいと思う。 でも、その対話が拒否されてしまったら…あるいは、自分の方が、拒否してしまったら… 平穏な心。 強い心。 相手と向き合える心。 向き合ってくれるまで、待てる心。 向き合って対話しても、そこには、求め…

アクセサリー屋 時々 お手紙屋

昨日はあいにくのお天気でしたが、WINWINでSourianteにお越し下さった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。 北海道でものをつくる活動を再開して5ヶ月が経ちました。慣れない運転も、友達づくりも、何もかもが今までと違ってしまって…

11月26日(金) イベント参加 WIN-WIN

今回もぎりぎりでしたが、バイトの合間を縫って、参加いたします。 9月とは会場が変わって、今回は山口中央ビル5階です。 3日間ありますが、今回は26日(金)のみ、参加いたします。 前回お会いした作家さんにも会えそうなので楽しみです。 *第9回手…

栗をかかえて

北海道の紅葉は、もうすぐ終わりに近づいています。 それでも、夫が新しく買ったカメラを持って出かけたがるので、 お休みの日はなにかと外を歩きます。 火曜日。 前々から気になっていたイコロの森へと遊びに行きました。 イコロの森とは、その名の通り、か…