2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sky blue book cover by Ito-project

釧路に越して、家事をしながら、これからすべきことを考えて、もやもやしていたころ、一通のお手紙と、小包が届いた。 開けてみると… 空色のブックカバー。 私の好きな水色。 あたたかみのある、少しグリーンがかった色に、レースの大きなお花が、 ぽっかり…

demenager de Kushiro a Tomakomai

車で6時間とちょっと。 苫小牧に着いた。途中、北海道らしい景色をいくつも見た。 道東から道南へ移動するので、だんだんとあたたかくなるのだけれど、 それが植物に現れて面白い。 黄色いお花のたんぽぽは、あたたかいまちに近づくにつれて綿毛畑になり、 …

札幌・小樽の旅 自分のやりたいことと向き合う時間

社会人になってから毎年恒例になっている友人との2人旅。今回は、二人とも6月に北海道にいる、という偶然に感謝して、札幌・小樽をめぐる旅へ。毎回、私たちはいろいろと行きたいところをピックアップするのだけれど、 いかんせん、出発直前に計画するのと…

釧路のこと。

2週間で2回の引っ越し。 あわただしい日をやり過ごしたけれど、落ち着いて考えると、なかなかできない体験をしたと思う。 釧路でおしえてもらったこと。 雨が多いのは、湿原を潤すため、恵みの雨。本当に美しいのは短い夏よりも、凛とはりつめた厳しい冬か…