2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかの坂道をぬけて 「fudoki」さん到着

今日もくもり、そして時折雨がしとしと降りました。 けれども、今日はどうしても行ってみたい場所があり、雨が弱いうちにと、久しぶりに自転車を車庫から出して、細い坂道をのぼったり、おりたり。 目的地は、「fudoki」さんという、近所の古道具屋さん。 少…

niccori vol.5

zinepicnic、間に合いそうです。2011年夏の作品集、niccori vol.5ができあがりました。 今回は、ちょっと変わった作りになっていて、それは見てのお楽しみ。 夏のものたち あの日のあと、みんなの朝 いろとかたちと 3つの記事が入っています。 夏の作品の紹…

夏のものたち

ようやく、夏の作品が仕上がってきました。 海、風、木々、光、、そういう自然のリズムが、 夏はとくに美しく感じられる気がして、 届きもしないのに、 手を伸ばしてつかもうと、してしまうのです。 夏のきらきらとした時間が感じられたら幸いです。 6/5のzi…

右から左へ

カメラと歩く。 はっと気づく。 

いつも歩く駅までの道。 坂道が足にこたえるなぁ、、とだらだら歩いていたけれど、 ふと、まぶしい方へ顔をあげると、 ツタの若葉にきらきらと光がふっていました。 こういう、はっと気づく、日々の美しさにより気づかせてくれるのが、 重いのに肩から下げて…

マジックアワー

桜の花も終わりのころ、 みんなでゆっくりと時間をかけて、広い公園のなかを歩きました。 こんな時間があったことを、ちょっと忘れていた。 でも思い出してよかった。