2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

封筒のこと  それから狸小路をずんずん抜けて

昨日、et le moutonのみぐもさんと一緒に札幌を歩きました。 苫小牧経由で札幌まで、車を出してくださったのです。 本当にありがたいことです。 まず、二人とも、ivoryさんに寄って、納品とレイアウト変更。 今月から、et le moutonさんも出店しています。 …

冬の太平洋

苫小牧で、最近のお気に入りは、海。 太平洋見て面白い?と地元民には、あまり人気がないようなことを聞いたのですが、 きれいな木組みのタイルのようなものが敷いてあったり、クジラのモザイク画があったり。 散歩道として、いろんな工夫がされていて、歩く…

rainbow lorikeet bag

今日、仕事帰りに、郵便受けを開けると、コアラの切手がびっしり貼ってある小包が・・・ !!! 急いで部屋に帰り、中を開けると、オーストラリアに住む、 Yukiからのお手紙とオリジナルデザインのトートバックが入っていました。 モチーフは、rainbow lorik…

free paper "niccori"

作品のカタログがあった方がいいんじゃないかな、、という意見をあちこちからいただいておりました。 確かに、1つ1つがかなり違うデザインだし、いつも持ち歩いているわけではないし、、ゆくゆく個々の人に合わせて作っていくには、どんなものを作っている…

赤ずきんティーコゼー

先日のWINWIN@ivoryでお隣のブースだった、みわこさんから、赤いティーコゼーの製作をまかされ、おとつい、「赤ずきんのような」ティーコゼーが無事に着きました、とのご連絡をいただきました。みわこさんのblogはこちら↓ http://ameblo.jp/tukitoyak…

ミョガダーニとウトナーイ 3日目 ウトナイ湖

楽しい時間はあっという間。。 おおちゃんがステイして3日目は、夫がお仕事なので、私の運転で近所をまわりました。 緊張です。「はなしかけないでね、、」と申し訳ないけれど、運転に集中。。 午前中、私の働くカフェへ行き、同僚の方々にごあいさつ。 お…

ミョガダーニとウトナーイ 2日目 三浦屋と定山渓

おおちゃんがステイして2日目。美唄も楽しんだし、今日はどこへいこうか、、 苫小牧でここが一番!、、というようなレストランはまだ知らないのだけれど、 海の近くのまちなので、おいしい海の幸を食べられるところを、、と以前に教えていただいたのが、 「…

ミョガダーニとウトナーイ  1日目 アルテピアッツァ美唄

おおちゃんが苫小牧の我が家にやってきました。 おおちゃんとは、大学からのお友達ですが、 北海道でカフェのお仕事を始めるときに、いろいろと相談にのってくれたり、 背中を押して、わたしを励ましてくれたのでした。 お休みが取れたのということで、4日…