アクセサリー屋 時々 お手紙屋

昨日はあいにくのお天気でしたが、WINWINでSourianteにお越し下さった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。


北海道でものをつくる活動を再開して5ヶ月が経ちました。

慣れない運転も、友達づくりも、何もかもが今までと違ってしまって、不安な中、
つくる喜びや、つくることでつながった方々との出会いが、本当に心の支えでした。


そして、こうして人の集まるところに出店することで、使ってくださる方の笑顔を見たり、
お話を聞くことができ、より充実した気持ちが高まる今日この頃です。

ボタンのブローチ、ゆらゆら揺れるグリーンのイヤリング、、
一つ一つ、お買い上げいただいて手渡したときに、作ったときの気持ちや作品に込めたストーリーが思い出されました。どうかその思いが、いつまでも、使ってくださる方の心をあたためますように、と願っています。


そして、お手紙文具。
そろそろ、会ってお茶でもしませんか?というお手紙をだしたいときに、と思って作ったコーヒー柄のもの、
冬になりました、雪景色がきれいです、ということを知らせたいときに、と思って作った雪の結晶柄のもの、
などなど。
その絵柄を起こすまでに考えたストーリーをお話ししながら、こちらも1点ずつお渡しました。
きっとこれからその気持ちは、お手紙を書いた先の人へも、少しずつ伝わって行くのでは、と思うと
ワクワクせずにはいられません。





主催者の方から、「どっちが専門なのよ?」と冗談目かして問われましたが、まだ一つにはしぼれなくて、、
どちらも今の私がつくりたい、そして届けたい思いに近いかたちのように思われます。

今しばらく、悩みつつ、つくっていきます。


最後に、主催者の皆様、ご近所の席で楽しい時間を過ごさせてくださった皆様、
ありがとうございました。

私は金曜日のみの出店でしたが、明日まで開催していますので、ご興味ある方、
ぜひ、おこしください。