rainbow lorikeet bag

今日、仕事帰りに、郵便受けを開けると、コアラの切手がびっしり貼ってある小包が・・・



!!!



急いで部屋に帰り、中を開けると、オーストラリアに住む、
Yukiからのお手紙とオリジナルデザインのトートバックが入っていました。


モチーフは、rainbow lorikeetという実際にブリスベンによく飛んでいる鳥だそう。
あざやかな羽の色、花々のやわらかなタッチ、力強い幾何学模様、、
絶妙なバランスです。


結婚お祝いを準備してくれているとのことで、前々からとても楽しみにしていたのですが、
こんなに素敵なものが届くとは!本当に素晴らしいデザインです。

バックだけれど、額に入れて飾りたいくらい。


裏面の写真を撮り忘れてしまいましたが、様々なグリーンの葉っぱや花がふりそそぐように構成された、
着物のようなデザインで、こちらの面も粋な柄です。


Yukiも大学時代からの後輩であり、友人です。
今は、オーストラリアに拠点を移し、創作活動に励んでいます。

彼女の静かなまなざしと、その場面から切りとられたユーモアのセンスは最高です。
大学時代は主に写真を見せてもらうことが多かったけれど、今回のバックのテキスタイルのような、
和のテイストや幾何学模様をmixさせた独特の世界観も、大変美しい作品ばかりです。


オーストラリアのあざやかな自然にインスパイアされているのかな?


潔い色、かたち、そこにはんなりとした日本の風合いみたいなものが加わって、
とてもわくわくするデザインがたくさん生まれています。


言葉では表しきれない彼女の世界を、ぜひ、ご覧ください。


YukiのHPはこちら↓
http://yukinakano.com/



お手紙もとてもしみじみと読ませてもらいました。

お返事、待っててね〜