3月イベント告知 『sucre et ... ハルノカホリ』

今年につながったこととして、WINWINに出店して知り合った作家さんたちとの交流があります。


ものをつくることが好きな人同士なので話が合うのはもちろんですが、

お互いのものづくりに対する姿勢や、思いを話すことは、とても勉強になるし、励みになります。


そうやってつながることができた5人のメンバーで、3月にイベントを行うことになりました。



『sucre et ... ハルノカホリ』

ニット小物、あみぐるみ製作を中心にお教室も開いているsucreさんの声掛けにより、
5人の作家が集まりました。

sucreさんの作品は後日ご紹介しますが、やわらかな色調のもの、女の子らしいものが多くて、
楽しい気分にさせてくれます。
手編みだからなのか、子供のころ、おばあちゃんやお母さんに作ってもらったもののような、
親しみやあたたかみもあって、心なごみます。

そんな彼女の声掛けで集まったのが、以下のメンバーです。

イベントタイトルの通り、「春」を意識した内容です。

まだまだ雪の残る外を眺めながら、頭の中と手元には、春の風を吹かせながら、準備中。
ご期待ください。


■出店作家

et le mouton(ハンドペイント磁器小物・アクセサリー):http://etlemouton.com/
Ferie24(スイーツデコ):http://ameblo.jp/ferie24/
mag(ポストカード)
Souriante(アクセサリー・お手紙文具)
sucre et tricoter(ニット小物):http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/


■期間 2011/3/24(木)〜27(日)10:00〜20:30

■会場 4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
    (札幌市中央区南1条西4丁目)

イベントblog↓
http://sucre-et.seesaa.net/article/175067595.html#more


*おそらく、私自身が店頭に立つのは、24(木)のみとなりますが、
商品販売自体は4日間行う予定です。