8/28 Workshop 「ボタンのアクセサリー」

3人展「やわらかなやわらかさ」の準備が着々と進んでいます。


イベント開催まであと2週間と少し。


新しい作品や準備の様子を、記録も兼ねて、少しずつご紹介していこうと思います。



まず、ワークショップの内容から。
8/28に行う、私のワークショップは、「ボタンのアクセサリー」。


古いボタンや海外のボタンを使って、ブローチやヘアゴムを作ります。
(写真はブローチの作品例)



方々で集めてきた、ちょっと変わったボタンたち。
はっと驚くほどかわいらしくて、面白いデザインです。
そうしたボタンを、花束を作るように、大小様々なサイズで組み合わせ、
ビーズやレースとともにぎゅっと集めて、ちいさな世界をつめこみます。
道具、材料は会場にご用意しています。


今回は、特別な工具などは使わず、素材の組み合わせを楽しめるような内容ですので、
どなたでも、お気軽にご参加ください。

「ボタンのアクセサリー」
8/28(Sun) 14:00〜16:00
講師:栗原 優
お茶・お菓子付 1,500円
参加申し込み:shiroi.onepiece@gmail.com までご連絡ください。