ちいさな旅

3年前から、毎年、友人と2人で夏から秋にかけてのこの時期、1泊2日のちいさな旅に出ています。


今年も、自然とカフェをめぐりに、たいした荷物も持たずに
カメラと日記と音楽を持って、でかけてきました。


駅に降りるなり、もわっと土のにおいがして驚きました。
緑のゆれる音にも。

無性にわくわくした子供のころの夏休みを思い出させる風景に、思わず楽しくなりました。


あじさいの色とりどりのあざやかさ。

つばめの子育て。

ゆったりとぬるくやさしい秩父鉄道の車内の空気。

土のにおいをいっそう深くした夕立。


どこにでもあるようで、今となっては懐かしい風景が、人の心をこんなにも優しくするものなのかと、
あらためて思える、いい旅でした。

旅を感じさせる作品をいくつか、作りたいと思います。