空には月がきれい

札幌の帰り道。


大通り公園でみんなが一様に空を見上げていた。

同じ方を見ると、テレビ塔の横に月。

みんな携帯やデジカメをかまえていて、その連なる人々の姿が面白かった。

日常にある美しいものを、ふと、切りとりたいという思いは、みんな一緒なんだと思うと、うれしかった。

そういう心は、きっと人を優しくする。私もそうありたいし、それを伝えられる人になりたい。



今日は、お天気がいまいちだったのもあって、客足が少なく、出店者はやや残念だったけれど、

主催者の明るさとパワーで、なんだかすごくあったかかった(暖房もあったかかった)。

人と人がつながる場所をつくる力があるって、すごいこと。

みんな、ものをつくって売ることも好きなのだろうけど、

なにより、集まって、顔を合わせて、一緒になって作ることの話をするというのを楽しんでいて、

それは、文化祭のようだった。

自然と力がわいてくる感じを、久しぶりに体験できたことに感謝。




お買い上げくださった方、見に来てくださった方、本当にありがとうございました。

また名刺交換してくださった方も、これからどうぞよろしくお願いします。

アトリエやショップに行くときは、連絡します。


東京、京都、松本、郡上、フランス、オーストラリア、、、札幌。

ついに私のつながりは、北の大地までひろがりつつあります。


新しい土地での種まき。

芽が出て、ふくらんで、花が咲くまでお付き合いいただけたら、幸いです。



行きの道。きらきらした朝だった。



早く着いたのでお茶をする。スコーンがおいしい。



展示風景



額縁に入れるときれい。



ポストカードの展示。思いのほか好評でうれしかった。



会場風景。みな楽しそう。



リンクを張らせていただいた、et le moutonさんの絵つけの指抜きとのコラボ。
絵つけがよく映っていなくて申し訳ないですが、とても味わい深い絵で、素敵です。