赤ずきんティーコゼー

先日のWINWIN@ivoryでお隣のブースだった、みわこさんから、赤いティーコゼーの製作をまかされ、

おとつい、「赤ずきんのような」ティーコゼーが無事に着きました、とのご連絡をいただきました。

みわこさんのblogはこちら↓
http://ameblo.jp/tukitoyakigasi/


そのたとえが、あまりにもぴったりで、うれしくて、赤いフェルトを選んでよかった、と思いました。



両面でデザインが異なります

冬の木々の上を鳥がすいすいとんでいく



お行儀よく並んだ枯れ葉たち




前回のWINWINのテーマは、手づくりと癒しだったので、
アロマやキャンドルを扱う方もいらしていて、
私はみわこさんに、アロマを使ったハンドトリートメントをしていただきました。


家事、カフェバイトで徐々に手荒れが気になっていたので、
しっとりすべすべにしてもらって、とても心地よい時間でした。
また、じっくりとうなづきながらお話を聞いてもらったり、お話をしてもらったり、
みわこさんの独特の落ち着いた雰囲気は、一緒にいるとほっと包み込まれるような安心感があります。
タロット占いもされているようなので、今度お会いする時は見ていただこうかな。
(このあいだは、まだ心の準備ができていなくて、チャレンジできなかった。。)



こうして、実際にお会いしてその人を少しずつ知って、一緒に何かしたいなと思った方のもとへ
思いを込めてつくったものを届けることは、やはり、とても幸せです。

ものをつくることはとにかく好きで楽しい。
でも、それが、届いて喜んでもらえたら、それが一番うれしいです。

最終的に、顔を見て、その人の雰囲気や方向性に合うものをつくっていきたいので、
今回はとてもよい機会でした。



みわこさん、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。


もっといろいろお話しましょう。
赤ずきんティーコゼーでお茶、飲みに行きます。