みどりのハンバーガー屋さん

夫が飲み屋から持ち帰ってきた1枚のチラシ。。


『HAMBURGER STAND RICH AND FAMOUS』


気になるのは、黒いマントを身にまとう、ハンバーガーマンみたいなイラストと
「白老牛100%のハンバーグ」というフレーズ。


イラストの雰囲気が、ハンバーガーという食べ物にすごくよく合っていて、
しかも地元のお肉しか使っていない!ということで、これはいいお店じゃないか!
と、夫とわくわくしながら、駅前のお店に行きました。


毎週日曜、第一・三月曜定休。。


その日は日曜でした。。。



そして今日、水曜日。出直してきたのです。


やわらかい緑色の外壁、ハンバーガーマン(正式名は違うと思います)のイラスト、
やっぱりかわいいお店です。


店内に入ると、2階に案内していただきました。
ペンキ塗りの壁、イームズのイス、ざっくりとした織物のソファ、、
傾き始めた午後の日差しがやわらかく響いて、なんともまったりとしたいい部屋です。


アラビアの食器が飾られていたり、
ビートルズのプロモのフィギュアがあったり、
ところどころアクセントになるものがポップで、ハンバーガー気分を盛り立てます。


そしていただいだのが、


チーズバーガー。
レタスとトマトも入ってます。
ポテトが揚げたてでほくほく。


期待を裏切らない味でした。


また来たいです。







お近くの方はぜひ、行ってみてください。
いい時間が過ごせると思います。



HAMBURGER STAND RICH AND FAMOUS
苫小牧市王子町1-6-16
TEL:0144-84-5838
OPEN 11:30 CLOSE 23:00
毎週日曜、第一・三月曜定休