「やわらかな やわらかさ」無事終了 ご報告

8/26〜28、「やわらかな やわらかさ」@aire amenoにお越しくださったみなさま、

作品をご購入してくださったみなさま、

この度は、本当に、ありがとうございました。



無我夢中で準備をして、迎えた3日間。


3人ともグループ展はほぼ初めてで、

戸惑うことや、反省する点もたくさんあったけれど、

aire amenoの、あたたかみのある白い塗り壁と床の空間に、

それぞれの作品が溶け込んで、たくさんの窓から光がふりそそいだ瞬間、

とても幸福な気持ちになりました。



一緒にやってみよう!と声をかけ、展示会の進行についてすばらしい助言をくださった

絵描きのまりさん、

会場をこころよく貸してくださったあいさん、カズさん、

そしてご家族のみなさま、堀切のまちの皆さま、

遠くから応援のメッセージや、お花の贈り物を届けてくださった、友人知人に、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなにも祝福されて、この時を迎えることができたことが、

何よりも幸せなことです。




今まで、つくる、ということをしてきて、

つくる作業にのめりこめばのめりこむほど、そこがゴールのような感覚になって、

その先の「人」が見えないような時期もありました。



今回、はじめてワークショップもおこなって、

つくる楽しさをみんなで共有したり、

他の方がつくる世界を体験したりして、

「つくることを通して、人とつながる」ということが、

素直にすごく楽しかったです。



そしてこれからも、人とつながるものづくり、空間づくりが

自分のしたいことなのかな、と思いました。

いつか自分のお店を、作り手と使い手をつなぐような場所をつくりたい、

という夢は、ますます強く実感されて、

小さな一歩だけれど、少しずつ、少しずつ進んでいる気がします。



ご購入いただいた、作品は、昨日発送いたしました。

それぞれ、とてもよく雰囲気が合う方のもとへ、お嫁にいくことになり、

つけていらっしゃる姿を一目見たいという思いが、ふつふつとわいてきています。

わがままなお願いですが、、

また何かのイベントのときに、つけていらっしゃる姿を見せていただけたら、

とてもとてもうれしいです。



オーダーいただいた作品は、これから順番につくり、

でき次第、メールにてご連絡いたしますので、

今しばらくお待ちくださいませ。