マクロビ生活 続編

かれこれ3週間めに入るマクロビ生活。



お肉を食べない、ということ自体はあまり苦にならないことがわかりました。
というより、お野菜だけでも十分においしい。



ランチと外食以外は基本的にお野菜をたべるこの習慣は、北海道に行っても続けたいなと
思います。


最近作っておいしかったものたち。



さといものコロッケ




根菜のあんかけ豆腐



ごぼうとニンジンの葉っぱのフリット




かぼちゃとゴボウのスープ




ホウレンソウよりも小松菜やあしたばがいいというので、小松菜に飽きて
あしたばとやらを買ってみたのだけど、どうにも、癖が強くてまだおいしく食べられていません。。
今日はフリットにしてみる予定。


食べるものも、着るものも、身につけるものも、
結局自分が取りこんだもので自分ができあがるから、
治したいところがあれば、取りこむものを根本から変えることが大事、
というマクロビの考えには、いろいろ新しい発見とうなづきがあります。